松井証券からのDM(Twitter)

松井証券は「板が使いやすい」ということで多くのデイトレーダーが使っている証券会ですが、実はその他にもデイトレするなら松井証券をおすすめしたい理由があります。

この記事では、その理由である「顧客第一主義」と「サポートが充実している」という2点について書かせて頂きました。

特に、「これからデイトレを始めようと思っているけど、どこの証券会社が良いかな…」と検討している方は参考にしてみてください!

スポンサーリンク

松井証券が顧客第一主義だと思った出来事

私は普段から松井証券のネットストックハイスピードを使ってデイトレをしています。

もともと楽天証券でデイトレしていたのですが、ネットストックハイスピードの板が使いやすくて松井証券を使うようになったのですが、楽天証券と比べると「空売りできる銘柄が少ない」という面があり、こんなツイートをしたんです。

そうしたら、私のTwitterに以下のようなDMが届きました。

松井証券からのDM(Twitter)

 

怖っ!
松井証券に監視されとるやん!?!?

冗談でです(笑)

真面目な感想を言えば、「松井証券さんはTwitterのツイートなどをチェックし、自社のサービスを少しでもよくする取り組みをしている顧客第一主義の証券会社なんだ!」と感動しました。

確かにどこの証券会社もサポートダイヤルなどがあって質問などに答えてくれますが「受け身」なんですよね。

ですから、顧客の声を拾うという能動的なサポートは本当に凄いと思います。

もちろん、デイトレーダーが好きな銘柄で空売りできない銘柄について、遠慮なく返信しておきました(笑)

松井証券の充実しているサポートやサービス例

ここからは、私が松井証券を実際に使って「凄い!」と思ったり、松井証券から教えて頂いた「それいいじゃん!」というサポートをいくつかご紹介させて頂きます!

数分間で繋がるスタートダイヤル

デイトレを始めたばかりの頃は「いろいろと分からないことが多い」ので、証券会社のサポートダイヤルを利用すると「20~30分待たされる」なんて日常茶飯事じゃないですか。

しょうがないことではありますが、ザラバ中に分からないことを確認したいときに30分待たされるのは痛いですよね。

その点、松井証券では口座開設から3ヶ月間「スピードダイヤル」という繋がりやすい回線が用意されているんです!

私は分からないことは「聞いた方が早い」というタイプなので何度も電話しましたが、5分以上待たされたことは1度もありませんでした。(その時の状況によりますので、必ず5分以内に繋がるとは限りません)

このサポートめっちゃいいです。

すぐにサポート担当の方に繋がる「安心感」と「ストレスの無さ」は半端ないですよ!

億トレテスタさんが出演している株初心者向けの動画

松井証券では、株投資初心者向けに「有名個人投資家のテスタさんが、お笑い芸人のマジカルラブリーさんと共演している資産運用!学べるラブリー seazon2のような動画をYouTubeにアップしています。

私は多くの証券会社の投資家向け動画を見たことがありますが、そのほとんどが「眠たくなるようなクソ真面目な内容」だったり、「自分で身銭を切って投資したことがないアナリストの解説」だったりと、お世辞にも楽しく見れるような内容ではなかったんですよね。

その点、松井証券さんの資産運用!学べるラブリー seazon2では、実際に40億以上を稼いだ個人投資家のテスタさんを見ることができますし、お笑い芸人のマジカルラブリーさんを出演させることで「株初心者が楽しく見れる動画」になっています。

ちょっとデイトレ経験や株の知識がある方であれば知っていることが多いですが、株の超初心者の方であれば「入口」としては本当に良いのでおすすめですよ!

以下にリンクを貼っておきますので、1話から順番に視聴してみてください。

デイトレーダー向けのサービスが充実

松井証券では、「注文スピードが大事」なデイトレで使いやすい板デイトレ結果が分析しやすい1日信用成績表など、デイトレーダー向けのサービスが充実しています。

これらに関しては、以前にブログ記事としてアップしていますので、そちらも合わせて参考にしてみてくださいね!

まとめ

現在、松井証券ではこんなPRをしています。



「不安は全部松井にぶつけろ」と言うだけあって、サポートもしっかりしています。

また、テスタさんをはじめ多くのデイトレーダーさんが松井証券を使っていることから考えても、デイトレするなら松井証券は外せません。

自信を持っておすすめできますので、口座開設をして松井証券のネットストックハイスピードでデイトレしてみてくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

おすすめの記事